岐阜マイラーの旅行記

岐阜県在住のマイラーです。飛行機、ホテル、旅行の情報を発信していきます。

JALエコノミークラス搭乗記(名古屋→バンコク)

こんにちは!岐阜マイラーです!
今回は、セントレアサクララウンジ日本航空のJL737便の名古屋→バンコクのフライトについて紹介します。

f:id:gifumiler:20200810181116p:plain

セントレアサクララウンジ


今回はANASFC修行のためにクアラルンプールまでいく必要があり、
JALマイルを使用しバンコクまで片道発券しました。
クアラルンプール発券やJALマイル片道発券についてはこちらをご覧ください。

gifumiler.hatenablog.com


さて、JL737便ときいてピンときたかたもいらっしゃるかと思いますが、実はこの便は3月で運航になってしまいました。笑
セントレアにターミナル2ができてLCCとの価格競争に勝てなくなってしまったのでしょうか。
いずれにしてもセントレアベースの私にとっては非常に残念です、、、笑

今回はセントレア東横インで前泊しました。
セントレア発の午前のフライトの場合はセントレア東横インを利用することが多いです。
公式サイトでの申し込みの場合は駐車場が無料になり、1泊5000円程度で宿泊できるので非常にコスパは良いです!
朝食もつきますよ!

安いホテルになれていない方はフォーポイントバイシェラトンのほうがいいかもしれません。
フォーポイントはなかなか素敵なホテルです!
下の写真は東横INNではなくフォーポイントですのでご注意ください。笑

f:id:gifumiler:20200508181243j:plain

フォーポイント中部の客室

f:id:gifumiler:20200810181237j:plain

フォーポイント中部 バー


今回はラウンジで朝食をとるため、東横INNでは朝食はとりませんでした。
セントレアサクララウンジについてはこちらをご覧ください。

www.gifumilerflyflyfly.info


f:id:gifumiler:20200508181652p:plain

セントレアサクララウンジ


ラウンジでの食事を終え搭乗です。
今回もインボラアップグレードはありませんでした。
年末ということで少し期待しましたが、平JGCですので当然ですね。笑

JALのエコノミークラスは座席間隔も広く、機内食のレベルも非常に高いです。
今回は牛肉のすきやき風を選択しました。
牛肉にしっかり味がついておりとてもおいしかったです。
みそ汁で体も温まりますね。

f:id:gifumiler:20200508181828j:plain

JALエコノミークラス機内食


安価なエアラインのビジネスクラスよりJALのエコノミークラスのほうがおいしいかもしれないです。笑
もちろんJALビジネスクラスはとても良かったですよ!

www.gifumilerflyflyfly.info



メインも当然ながら、奥の小皿3つも結構たのしみにしてます。
こちらメイン同様有名若手シェフがプロデュースしているようです。
最後はいつものハーゲンダッツです。

f:id:gifumiler:20200508182034j:plain

機内でのハーゲンダッツ


今回も満足度の高い状態でバンコク到着です!
宿泊先はJWマリオットバンコクです。
ありがとうございました!

www.gifumilerflyflyfly.info

f:id:gifumiler:20200508182158j:plain

JWマリオットバンコク客室