岐阜マイラーの旅行記

岐阜県在住のマイラーです。飛行機、ホテル、旅行の情報を発信していきます。

ルメリディアンアンコール宿泊記

こんにちは!
岐阜マイラーです!
本日はカンボジアシェムリアップで滞在したルメリディアンアンコールの宿泊記になります!
アンコールの遺跡をイメージしたとても素敵なホテルでした!

f:id:gifumiler:20200513193107j:plain

ルメリディアンアンコール屋外

1.ホテル到着まで
2.チェックイン・プラチナ特典
3.部屋
4.プール
5.朝食

1.ホテル到着まで
シェムリアップの空港に到着したらアライバルビザを申請します。
混雑しますので、事前申請しておくのもいいかもしれません。
ビザと入国審査で1時間は並びましたね。笑

無事入国し、grabでトゥクトゥクをよびます。
シェムリアップではタクシーや公共交通機関はあまり充実しておらず、
トゥクトゥクが最も便利ですのでトゥクトゥクで移動になります。

空港内まで入ってこれないとのことなので
空港外まで歩き、無事ドライバーさんと合流できました!
関係ない人も声をかけてくるのでぼったくりには注意しましょう!
ホテルまでは4ドルか5ドルくらいです。
基本的に米ドルがあれば問題ありませんが1ドル札を用意しておきましょう!

f:id:gifumiler:20200513194647p:plain

空港からのルート


トゥクトゥクでホテルまで20~30分くらいだと思いますが、
すでに異世界感がすごくてテンションあがります!
タイやマレーシアとは違う古きアジアなかんじ(つたわりますかね?笑)で
風も気持ちよく、最高に気持ちよくホテルに到着しました。
時間はすでに21時過ぎです。

f:id:gifumiler:20200513193746j:plain

ルメリディアンアンコールロビー

 

2.チェックイン・プラチナ特典
広めのロビーでチェックインを行います。
日本人のスタッフもいるようですが、このときは英語での対応となりました。
今回もレイトチェックアウトは申請しませんでした。
お部屋は広めのお部屋にアップグレードしてもらえました!
一人には広すぎますね。笑

f:id:gifumiler:20200513193848j:plain

ルメリディアンアンコール外観


事前に調べた情報ではラウンジありとのことでしたが、
特にラウンジについての説明がなく、
かわりにドリンク券とフード券をもらいました。
こちらは1泊につき1枚ずつで、プールバーもしくはホテルバーで好きな時間につかえるというものです。
プールでつかえるのがポイント高めです!ラウンジより嬉しいです。笑
なお朝食は自動ではなくポイントやギフトからの選択となりますが、
まじでまわりになにもないので絶対に朝食選択してください。笑
本当に何もないです。笑

さて、本日は22時近くなっておりますが、
本日分のフードとドリンク券を早速つかってしまいます。

f:id:gifumiler:20200513194831j:plain

ルメリディアンアンコールホテルバー

ハンバーガーとビールは安定ですね。笑
あときになったメニューがあって、レモングラスマティーニをオーダーしました。
こちらは2杯目ですので有料です。

f:id:gifumiler:20200513195144j:plain

レモングラスマティーニ


レモングラスの香り、すごく好きなんですよね。笑
ホテルやラウンジに入る瞬間を思い出しますね!

3.客室・中庭
建物は遺跡風の3階建で中庭を囲うように客室があります。
中庭の雰囲気も素敵です!

f:id:gifumiler:20200513192947j:plain

ルメリディアンアンコール中庭


今回は3階の広めのお部屋になりました!
新しさはかんじないですが、広くて快適なお部屋でした!

f:id:gifumiler:20200513195443j:plain

ウェルカムフルーツ


ウェルカムフルーツがありましたが、満腹で食べられず、、、笑
明日からの遺跡めぐりに備えて本日は寝ることにしました。

4.プール
このホテルの魅力はやはりこちらのプールです!
アンコールの遺跡をイメージしたこちらのプールは人が多すぎず、
おちついた雰囲気でゆっくりできます。

f:id:gifumiler:20200513195549j:plain

ルメリディアンアンコールプール


この日はアンコール遺跡郡を40キロサイクリングした帰りで、
いつも以上にプールが気持ちよかったです。笑
アンコール遺跡郡のサイクリングについては後日アップします!

f:id:gifumiler:20200513195656j:plain

ルメリディアンアンコールプール


やはりプールとビールの組み合わせは最高ですね。
今回はタイガービールをいただきました。
隣にジムもありますが、自分は利用しませんでした。


5.朝食
朝食はオーソドックスなビュッフェというかんじです!
サラダのドレッシングはアジア風の味付けのものが多かったので
苦手な方は注意してください。
クロワッサンはガイドブックにものるだけあっておいしかったですよ!
ホテルの朝食ビュッフェのクロワッサンって本当においしいですよね。笑
私はいつものようにオムレツとサラダをいただきました。

f:id:gifumiler:20200513195934j:plain

ルメリディアンアンコール朝食



ルメリディアンアンコールのレポートは以上になります!
雰囲気やプールがとても素敵なホテルでした!
次回はアンコール遺跡郡のサイクリングの投稿します!
ありがとうございました!