岐阜マイラーの旅行記

岐阜県在住のマイラーです。飛行機、ホテル、旅行の情報を発信していきます。

ルメリディアンクアラルンプール

今回はルメリディアンクアラルンプールの宿泊記になります!
クアラルンプールは安くてサービスの良いホテルが多いです。
そのなかでもこちらは価格も安く立地もいいお気に入りのホテルです。
とにかくラウンジのフードが充実しています!

f:id:gifumiler:20200530114436p:plain

KLセントラル改札出口


まずはアクセスです!
アクセスは非常に簡単です!
クアラルンプール国際空港からKLIAエクスプレスで30分、
終点のKLセントラルから直結となります。
上の写真のように改札をでて右側前方のエレベーターをのぼってそのまますすめば入口があります!
入口は隣のヒルトンと共有です!

早速チェックインをします。
プラチナ特典でお部屋のアップグレードがあります。
このホテルに滞在するのは8月と1月で2度目ですが、
2度とも少し広めの角部屋に案内してもらえました。
大きいベッドは嬉しいですね。
ウェルカムギフトのココナッツクッキーのようなものをおいしかったです。

f:id:gifumiler:20200530114620j:plain

ルメリディアンクアラルンプール客室

f:id:gifumiler:20200530115606j:plain

ウェルカムギフト


レイトチェックアウトは翌日のフライトの関係で使用しません。
プラチナ特典でラウンジの利用も可能です。
チェックインした時間は15時半頃です。
16時までアフタヌーンティータイムですが、
こちらのホテルの魅力はアフタヌーンティーよりイブニングカクテルにあるため、
プールで体をうごかすことにします。
ちなみにアフタヌーンティータイムはこのようになっています。

f:id:gifumiler:20200530114912j:plain

アフタヌーンティータイム

こちらは8月に滞在したときの写真です。
パン、ケーキ、サンドイッチ、フルーツ等、アフタヌーンティーというよりは
軽食にちかいのかもしれません。

プールは隣のヒルトンと共有です。
2ホテル共有というだけあってやはり広いですね。
ウォータースライダーもあり、こどもも楽しめます。

f:id:gifumiler:20200530115753j:plain

プール


コロナビールとモヒートをいただきます。

f:id:gifumiler:20200530115840j:plain

コロナビール

f:id:gifumiler:20200530115918j:plain

モヒート


今はやりのコロナですね。笑
なおプールでのドリンクは当然有料となります。

f:id:gifumiler:20200530120046j:plain

外の景色

このホテルは写真のように少し郊外の雰囲気があり、
プールも都会感が強い他のホテルよりリゾート感があります。

部屋にもどりシャワーを浴び、18時になったのでラウンジにむかいます。
こちらのイブニングカクテルは18時~20時半になります。
入口でルームナンバーをきかれます。
顔を覚えられた場合はきかれないこともあります!

f:id:gifumiler:20200530120307j:plain

ラウンジ内


ラウンジ内はお正月ということもあり混雑気味です。
まずは場所とりをしましょう。
服や荷物をおいておかないと、
食器やグラスをさげられてしまうことがあるので注意してください。
会議室、PC等もあります。

このホテルのラウンジはフードが非常に充実しています。
チーズ、サラダなどは毎日おいてありますが、
ホットミールが日替わりになります。
8月に3泊した際には、インド料理、中華料理、西洋料理と
毎日メニューがかわったので、連泊してもたのしめました。

f:id:gifumiler:20200530115311j:plain

ラウンジ軽食

f:id:gifumiler:20200530120428p:plain

ラウンジ軽食

ビールサーバーがあり、黒ビール含め、2種類のビールが楽しめます。

f:id:gifumiler:20200530120559j:plain

ビールサーバー

 

今回はお正月ということもあり、普段よりフードが豪華にみえます。

f:id:gifumiler:20200530120654j:plain

ラウンジ軽食


フードはこのようになっています。
普段の野菜やチーズに加えて、ラザニアや肉料理がありました。
お肉の塊も目の前でカットしてくれます。

f:id:gifumiler:20200530120815j:plain

ラウンジ軽食


生牡蠣もありましたが、さすがに怖くてやめておきました。笑

f:id:gifumiler:20200530120852j:plain

ラウンジ軽食


しめのラクサが絶品ですね。麺が4種類から選択できました。
こんにゃく麺のような麺のラクサをだすラウンジもありますが、
好みの硬麺も選択でき、非常においしかったです。

f:id:gifumiler:20200530120940j:plain

ラウンジ軽食


最後に紅茶とデザートをいただきます。
今回は朝食はいただきませんでしたが、
朝食はラウンジかレストランで選択できます。
ラウンジも十分メニューはそろっていますが、品揃えはレストランですね。
お寿司やそばのような和食もあります。
フルーツジュースなどもありますね。
朝食の充実度もかなり高いです。

今回のレポートは以上になります。
クアラルンプール中央駅直結で空港からのアクセスも良く、
ラウンジのフードも充実しているおきにいりのホテルです!
ありがとうございました!