岐阜マイラーの旅行記

岐阜県在住のマイラーです。飛行機、ホテル、旅行の情報を発信していきます。

ANAビジネスクラス クアラルンプール~成田~沖縄

今回はクアラルンプールからANAビジネスクラスで成田を経由し沖縄行きのフライトレポートです。
ANA国際線ではプラス5000円で日本国内線区間のチケットを加えることができるため沖縄までいくことにしました。
海外発券の詳細はこちらをご覧ください!

gifumiler.hatenablog.com

フライトは8時ですのでKLセントラル駅から5時の始発電車で空港にむかいます。
このフライト、現在では時間がさらにはやくなり、
始発でも間に合わない可能性がありその場合はgrab等で移動することになります。
なおこの便は夏頃で終了し、クアラルンプール路線は羽田に1本化するようです。
時間も不便ですし、やむを得ないですね、、、笑

早朝空港でチェックインをします。
ビジネスクラスクラスですので、
専用チェックインカウンターでチェックインが可能です。
チェックイン終了後、出国審査があります。
クアラルンプールでは、シンガポールと同じく、
搭乗直前にセキュリティチェックがあるのでご注意ください。

ANAの指定ラウンジはなぜかワンワールドのマレーシア航空です。
非常に評判のいいラウンジですのでうれしいですね。笑

f:id:gifumiler:20200602200422j:plain

マレーシア航空ラウンジ朝食

機内食もあるので朝食は軽めにします。

f:id:gifumiler:20200602200704j:plain

マレーシア航空ラウンジ


なおシンガポール航空やタイ航空のラウンジにはいることもできます。
ヌードルバーでラクサをいただくこともできます。
マレーシア航空のラウンジについては別途投稿します。

f:id:gifumiler:20200602200932j:plain

ANA機材

セキュリティチェックをすませ搭乗します。
シートはこのようなスタッガードです。
1-2-1の全席フルフラット通路アクセス可能です。

f:id:gifumiler:20200602201243j:plain

ANAスタッガードシート

f:id:gifumiler:20200602201321j:plain

ANAスタッガードシート



ANAスタッガードシートではいつも偶数番Kを選択しています。
窓側席で個室感がつよくていいですね。

f:id:gifumiler:20200602201502j:plain

ウェルカムドリンク


ウェルカムドリンクです。
朝ですのでグァバジュースをいただきます。
安っぽいと評判のプラカップですね。笑

f:id:gifumiler:20200602201604j:plain

機内ドリンク

離陸後のドリンクです。野菜ジューンをいただきます。
こちらのグラスは素敵ですね!

f:id:gifumiler:20200602201719j:plain

機内食


機内食は早朝便ですので朝食仕様です。
すこし損した気分になりますね。笑
今回は和食を選択しました!メインは白身魚です!
しばらく海外にいたのでお味噌汁はうれしいですね!
朝食仕様ですがやはりおいしいです。笑
朝もはやかったので朝食後は映画をみて一眠りします。


お昼頃になりましたので昼食の時間にします。
ANAビジネスクラスでは、
通常機内食とは別に好きなタイミングでオーダーできるメニューがあり、
早朝便では好きなタイミングでアミューズをオーダーできます。
まずはアミューズシャンパンです。

f:id:gifumiler:20200602201858j:plain

機内食アミューズ


枝豆は安心しますね。笑
カレーパフが冷たいカレーパイのようでおいしかったです!
やはりANAアミューズシャンパンとあいますね!

f:id:gifumiler:20200602201945j:plain

チキンサテ丼

追加でチキンサテ丼とミーゴレンをいただきます。
白米はあまりとらないので、サテーだけでもよかったですが、、、笑
甘めの焼鳥というかんじでおいしいです!
サテーはシンガポール航空やマレーシア航空でも提供されているようです。

ミーゴレンは焼ビーフンのようなイメージです。
おつまみにもなりますね!
今回は夕食を沖縄でとる予定ですので、
一風堂味噌ラーメンは我慢します。笑

f:id:gifumiler:20200602202138j:plain

ミーフンゴレン

成田に到着しました。
国内線に乗り継ぐ前に荷物を自宅に発送します。
spgアメックスで、無料で自宅に宅配ができます。
身軽になるため迷わず荷物を送ります。笑

成田から沖縄は普通席になります。
東京から沖縄って結構遠いんですね、、、笑

那覇空港に到着したらすぐにゆいレールでホテルにむかいます。
預け入れ荷物がないと楽ですね!
牧志駅付近のビジネスホテルにチェックインし、
国際通り屋台村に向かいます。

国際通りで飲み屋に困ったらここでさくっとせんべろしましょう!笑
オリオンビールが屋外でも飲め、沖縄料理も食べられます。

f:id:gifumiler:20200602202455j:plain

国際通り屋台村


オリオンビールにあわせ海ぶどうをオーダーしました。
韓国海苔とセットになっているお店ははじめてみましたが、
相性もよくてとてもおいしかったです!

f:id:gifumiler:20200602202547j:plain

国際通り屋台村


ソーキのBBQ風の料理もいただきました。
トロトロでおいしいです!

f:id:gifumiler:20200602202837j:plain

国際通り屋台村


実はここでしりあったおっちゃんが宮古島出身のようで、
次の週に宮古島を案内してもらいました。笑
こちらはまた投稿します。

最後にお店をうつしてジーマミー豆腐だけ食べてホテルに戻りました。
長い1日で本当につかれました、、、笑

f:id:gifumiler:20200602202947j:plain

ジーマミー豆腐


次の日、那覇から成田経由で再びクアラルンプールに戻ります。笑
次回はこちらのレポートになります!
ありがとうございました!