岐阜マイラーの旅行記

岐阜県在住のマイラーです。飛行機、ホテル、旅行の情報を発信していきます。

ANAビジネスクラス搭乗記 沖縄~成田~クアラルンプール

ANAビジネスクラス搭乗記です!
成田からクアラルンプールにとびます!
昨日クアラルンプールから成田経由で21時に沖縄ついたのですが、
14時間滞在で同じルートで沖縄もどります。笑

f:id:gifumiler:20200620111142j:plain

沖縄空港食堂

 

まずは空港で朝食がわりのこれですね!安定!
空港食堂は沖縄にくると毎回食べてます。笑
まずは経由地の成田空港へ向かいます。

成田空港は羽田空港に比べて、国内線と国際線のアクセスがいいですね!
羽田空港も第2ターミナルが国際線併用になってアクセスが便利になることに期待します。

成田空港到着後ANAラウンジで食事をとります。

f:id:gifumiler:20200620111638j:plain

成田空港ANAラウンジ

夕方の時間にはお寿司を提供しています。
写真はお寿司と知多ハイボールです。

f:id:gifumiler:20200620111754j:plain

ANAラウンジ

このあと機内食が控えているため、チキンカレーや豚骨ラーメンは食べずにシャワーをあびて搭乗ゲートにむかいます。
個人的にドライヤーが髪にとてもあいました。笑

f:id:gifumiler:20200620111925j:plain

搭乗


搭乗です。
基本的には機材はクアラルンプールから成田便と同じになります。
こちらをご覧ください。

gifumiler.hatenablog.com

夕方の便ですので機内食はフルコースです。
まずはアミューズ

f:id:gifumiler:20200620113224j:plain

アミューズ


ANAアミューズはどれもおいしく、お酒にあいます。
個人的に、リンゴとチーズが塩分と糖分が組みあわされていてとてもおいしかったです。
ナッツ類もおつまみとしては安定ですね!

f:id:gifumiler:20200620113301j:plain

シャンパ


今回は洋食を選択したので、アペタイザーが運ばれてきます。

f:id:gifumiler:20200620113734j:plain

アペタイザー


千枚漬けの生春巻き、とてもおいしいです!
ホタテ、エビ、フルーツがはいっています。
私はエビアレルギーなのでエビだけ抜きました。笑

f:id:gifumiler:20200620113850j:plain

パン


パンもかわいくておいしかったです!
メインはステーキです!

f:id:gifumiler:20200620114108j:plain

ステーキ


こちらも柔らかくて赤ワインに非常にあいますね。
そえられている海老芋もおいしかったです!
里芋好ききは最高ですね!
海老芋はまたたべたいです。笑

f:id:gifumiler:20200620114225j:plain

赤ワイン


赤ワイン2種の飲み比べもしました。
とてもおいしかったです。

f:id:gifumiler:20200620114313j:plain

チーズプレート


デザートはピエールエルメモンブランとチーズプレートで悩みましたが、チーズプレートにしました。
ベイリーズミルクの甘さとあいますね!

f:id:gifumiler:20200620114744j:plain

ベイリーズミルク

最後に一風堂の味噌ラーメンでしめます!

f:id:gifumiler:20200620115002j:plain

一風堂味噌ラーメン


ゆっくり映画やお酒を楽しみながら機内食を楽しんだので他の方の2倍程度時間がかかってしまいました。笑

 

クアラルンプールにつくころには日付がかわっています。
空港近くのスリランジットほてるというホテルで1泊して翌日再び日本に戻ります。
ありがとうございました!