岐阜マイラーの旅行記

岐阜県在住のマイラーです。飛行機、ホテル、旅行の情報を発信していきます。

ANAビジネスクラス搭乗記 クアラルンプール~羽田

今回はANAビジネスクラスのクアラルンプール→羽田の搭乗記です!
マレーシア航空のゴールデンラウンジにいてもコメントしてます!


羽田便は午後のフライトです。
成田便より時間が便利ですね、、、笑
ビジネスクラスチェックインカウンターでチェックインをすませ、サテライトにむかいます。
スイスイ進みますね。笑

ANAスターアライアンスですが、指定ラウンジはなぜかマレーシア航空のゴールデンラウンジです。
こちらのラウンジは広くて雰囲気も良く、マレーシア料理もいただけます。

f:id:gifumiler:20200630185749j:plain

マレーシア航空ラウンジ


ヌードルバーの日替わりラクサがおすすめです!
日によって少しずつかわるので全種類制覇したいですね!
この日はカレーラクサとかいてありました。

f:id:gifumiler:20200630185927j:plain

マレーシア航空ラウンジ


イスラム圏の関係(?)かはわかりませんが、アルコールはバーカウンターのみでの提供です。
もちろん無料ですので、スパークリングワインをいただきます。
飛行機もみえて幸せな時間ですね、、、笑

f:id:gifumiler:20200630190144j:plain

マレーシア航空ラウンジ


追加でモヒートも。笑
ただこのラウンジ1つだけ欠点があり、シャワールームの清潔感が今一つです、、、
潔癖症の方はホテルでシャワーをあびてからくることをおすすめします。
ちなみにシャワールームは香港のキャセイラウンジが一番すきです!
キャセイのラウンジについてはこちらをご覧ください。

gifumiler.hatenablog.com


軽く飲食をすませてフライトです。
機材はスタッガードの1-2-1ですので、全席通路アクセス可能です。
1人ですので迷わず窓際席を指定しました。笑

f:id:gifumiler:20200630192347j:plain

機内からの景色


プライベート感もあり、景色もよくみえます。
座席についてはクアラルンプール→成田のビジネスクラスをご覧ください。

gifumiler.hatenablog.com


まずはアミューズです。
こちらは成田便とおなじになります。

f:id:gifumiler:20200630194628j:plain

アミューズ


カレーパフがおきにいりです。笑
シャンパンともあいますね!
枝豆も選択できました。

アペタイザーとメイン今回も洋食を選択します。
アペタイザーは海鮮のタルタルです。

f:id:gifumiler:20200630194752j:plain

アペタイザー


タルタルという料理はあまり馴染みがないかもしれませんが、
日本でいうなめろうにちかいイメージですかね?笑
白ワインとよくあいます。

f:id:gifumiler:20200630194853j:plain

メイン



メインはステーキです。
海外発とあって成田→クアラルンプールのステーキより肉々しいですね。笑
成田→クアラルンプールの搭乗記はこちらをご覧ください。

gifumiler.hatenablog.com


わさびのソースがすごくおいしいです。
こちらは赤ワインと、、、笑

f:id:gifumiler:20200630200916j:plain

チーズプレート


デザートにチーズプレートをいただきます。
個人的には、日本発よりこちのチーズプレートがすきでした!
最後はしめの味噌ラーメンをいただきます。

羽田空港到着は夜22時頃です。
翌日はマリオット東京のアフタヌーンティーのため、この日はホテルにむかってすぐに寝ました。笑

やはり朝便の成田行きより満足度はたかいですね!
以上です!
ありがとうございます!